アーカイブ 2014年 9月


1 / 11

毎日のレッスンが楽しい♪のは…

2014年 9月 20日

2学期が始まって、すっかり元の生活に戻った生徒さんたち。

保育園・幼稚園のみんなは、運動会の練習で少しお疲れ気味のようですが、小学生~大人の生徒さんはみんなとっても元気!!

小学生の生徒さんたちは、
★ドッジボールで活躍した話
★スイミングの試験で合格した話
★頑張っている部活の話

さらには
「このあいだ家族で出かけたときに、先生の車が前を走ってたからみんなで見てたんだよ~」なんて話まで… (^∇^;)

高校生の女の子は、
★1学期にお勉強を頑張って1番をとった話(すごい!!)から、
★昔太っていてダイエットを決意し、10キロの減量に成功したお話。

…これには私も興味津々で色々教えてもらいました。
コアリズムとか、レッグマジックの効果なんかも(笑)

そして、好きなアイドルグループのお話や、そのアイドルのダンスを家族の前で踊っている話 …(゚ロ゚;ノ)ノ

大学生の生徒さんは、
★たいやき屋さんでアルバイトを始めたお話。
★毎日走っていたら結構な距離を走れるようになった話。
★好きなアーティストのライブを観に、一人で飛行機に乗って旅した話。
★これから始まるインターンシップの話。

大人の生徒さんも、
★通訳になるという夢のために勉強を頑張っている話。
★お子さんの成長の話。
そして、10年近く通ってきている生徒さんは、大好きな嵐の話が止まらない…ヽ(^∇^;)ノ

 

レッスンを通して、
性別、学年、年齢、職業、様々な方たちと接することができる毎日。

私の方が、日々新しいことを教えてもらってばかりです。

みんな、いつも楽しいお話を聞かせてくれてありがとう~(*^∪^*)♡

 


by Yoshida Piano Music Lesson QLOOKアクセス解析